ひとやすみしてきます
昨晩のブログにも書きましたが、ちょっと疲れたので、明日ひとやすみしてきます。

箱根に行くことにしました。箱根湯本。
今のところ一泊の宿しか取っていないけど、気分次第では二泊してきます。

悠々自適、一人旅です。何をするかは特に決めていません。
本を何冊か持っていきます。あと、カメラも持っていきます。
そのほかには、もちろん、替えの下着や服も持っていきます。
人々から「温泉饅頭で良いよ」と言われているので、温泉饅頭で良いと思っています。

晴れても、雨でも、どちらでもいいです。かといって、曇りでもいいです。
ロマンスカー、登山鉄道などなど、行き方も様々なようですが、
さしあたってロマンスカーの予定です。一人旅ですが。

温泉につかってスベスベになって、つかり過ぎてシワシワになって、
湯からあがってサラサラになって、また温泉につかってもっとスベスベになって、
今度はつかり過ぎなくてもシワシワになって、湯からあがってやっぱりサラサラになって、
そういうのを何度か繰り返してきます。三度は繰り返す予定です。

どんな本を持っていくか考え中ですが、夜間はぜひとも
日記を認めたり詩歌を嗜んだりといった発信型の取り組みを取り入れたいところです。
そろそろ文豪としての活動も始めねばなるまいとの思いもあります。
本当はもう少しひっそりした温泉宿で病床に臥しながらのほうが相応しく思われますが。

そんなことを考えていると、もう深夜なのです。
明日の朝、目覚め次第、支度をして、ひとやすみしてきます。
[PR]
by kan-net | 2012-04-18 02:38 | 何気ない
<< 箱根一人旅記録 生活リズムの変化 >>