人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自分を見つめなおす
このところいろいろと物事が上手くいかないことが続いていて、
いや、上手く行くこともあって特に10月17日以来はかなり上り調子なんだけど、
ちょっとしたことでもイライラしてしまったりして、まだやはりスカッとしない。

時の経過と共に様々なしがらみに囚われ、自分を失ってはいないか。
いつのまにか殻に閉じこもってしまっているのではないか。
今こそそういったものを捨て去って、自分自身を見つめなおそう。


すると。
なんか身が軽くなったって言うか。
いろいろ抱えすぎてた頭がスッキリしたって言うか。

しかも自然との距離が縮まったような気がする。
これまでいつも何か抱えていたけど、今は素直に向き合えるって感じ。

新たにわかったこともある。
自分は特に問題のない人間だと思ってる節があったんだけど、
そんなのは思い違いで、やはり問題はある。


自分を見つめなおしたことで、僕はきっと変わったのだと思う。
ボケッとしている時など、何も変わったという気がしないのだけど、
そんな僕でも今日会った友達は変わったと言って驚いていたし、
僕自身も鏡を通して自分を見つめては変化を感じるのである。

自分を見つめなおす_e0001193_0335553.jpg

by kan-net | 2005-11-03 11:00 | 暮らし
<< 前田塾との第三回交流会 S子さんバースデーパーティー >>