岡村杯第二戦 vs河川・土質研
うちの学科では毎年「岡村杯」という研究室対校の野球大会がある。
3年生はまだ研究室に所属していないため「3年生チーム」として出場している。

10月28日に行われた第一戦、交通研との試合は
明らかに本気でレベルの違う相手ピッチャーの速球に完全に鎮圧され0-12の完敗。
なお僕は3番ライトで2三振とサードゴロに倒れていた。

そんで迎えた第二戦、相手チームは河川研・土質研の連合チーム。
ここで相手チームが人数不足で5人しかおらず、3年は13人も集まっていたため
3年生から4人、連合チームにレンタル移籍して戦うことに。

はい、じゃんけーんぽんっ

最近じゃんけん運がない。河川・土質チームに身売り。
3年チームを敵にして戦うことになった。5番センターとして出場。

皮肉なことに、この日は当たってしまった。
第一打席、ライトオーバーの三塁打で打点2を挙げる。
第二打席は四球、第三打席はショートゴロに倒れるも、
なんか前と違って野球してる感があって楽しかった。
試合は3-9で3年生チームの勝利。
僕は負けたけど3年生は勝ったので良かったとしよう。

次の試合が11月8日にあるかも知れないらしい。vs建マネ研。
決勝トーナメントに進むにはB組2位に得失点差で勝たねばならない。(3年はA組)
B組2位は得失点差+11で全試合を終えている。3年生チームは今のところ差-6。
つまり次の試合で18点以上の大差をつけないと決勝トーナメントに行けないのだ。

…うぅ…

エンジョイベースボール!!
[PR]
by kan-net | 2005-10-31 10:30 | 学業
<< S子さんバースデーパーティー 教会バザー >>