きしゅへん
アクセスが1000を超えたことを記念してか、
高校卒業直後に購入した携帯電話が唐突に故障。
ボタン操作がほぼ完全に不能となってしまった。

実は一年前から調子が悪かった携帯、SO212i
その時も上下選択のスクロール部分が突如として機能低下した。
必死で訓練を重ねた結果、下方向は難なく、上方向は気合いで、
自在にスクロースさせることができるようになった。
その結果むしろ誰に携帯を奪われても自在に操作させない「自動キーロック」が成立し、
別に意味のない優越感を味わっていた。
というのに。

全ボタン機能停止はさすがに厳しい。
もしかしたら今回も達人の技を身につければ操れるのかもしれないが。さすがに。。。

ということで機種変してみた。選択基準は、

「安い」

以上。その結果、店に入ってすぐ決定した。
premini-S。前回同様ソニーの製品である。

これがちっちゃいんだ、ほんとに。よくぞここまで。
こんなの持ってると何となく自分がミーハーかのような、罪悪感に似た気持ちになる。
「そんなに小さいと使いにくくない?」って言われる時とか、ちょっとね。
ただ実際、これまでのスクロールできない携帯から比べると格段に使いやすいのだ。
一行上に難なく移動できる喜び!
忘れかけていた大切な何かを取り戻したような気がする。
これから永らくよろしく、ぷれみにくん。

ちなみに「premini-S」は通称らしく、正式名称?識別名称?は「SO213i」らしい。
つまり前のやつと兄弟なのね。

e0001193_1639189.jpg

[PR]
by kan-net | 2005-10-23 15:30 | 何気ない
<< 優れた文章 来ました!1000アクセス!! >>