9月の動き
このところツイッターをそれなりに使うようになってきて、
あまりブログを書いていなかったけれども、
ツイッターはドドドーっと文字が流れ去ってしまうので
ちょっとしたことはやはりブログに書くのが良いと思う。

ということで9月の動き、というか、自分の居場所について書きます。

今は、とりあえず、インドにいる。
インド南部の都市、チェンナイ。旧名称はマドラス。

大都市という触れ込みだったけど、これまで見た限りでは
「人のたくさんいる雑然としたところ」という感じだな…。
運転手に「スーパーマーケットにつれてって」とお願いしたら
超ちっぽけな個人商店に連れていかれて、看板に「SuperMarket」と書いてあった。。
ホテル周辺の歩き回れる範囲には個人商店が無数に散在しているだけで、
どうにもこうにも、手も足も出ないという感じ。
あまり、趣があるわけでもなく。。

と、インターネットで検索するとCity Centerというモールがあるらしいので
今度はそういうところに行ってみよう。
雑然に支配されているのは僕のいる地域だけかもしれない。

という感じで、チェンナイにいます。インドです。

e0001193_356241.jpg



ここで、この前後の動きをおもむろにまとめます。

7月16日:帰国(エルサルバドルから)
*7月17日~8月31日(47日間):日本(東京、横浜、東北、京都、富山)
9月1日:出国
*9月1日~9月20日(20日間):インド(チェンナイ、バンガロール)
9月20日:帰国
9月21日:出国
*9月21日~9月23日(3日間):エルサルバドル(サンサルバドル)
*9月24日~9月30日(7日間):メキシコ(メキシコシティ)
*10月1日~11月10日(41日間):エルサルバドル(サンサルバドル、サンミゲル)
11月10日:帰国

実は7月中旬から8月にかけての47日間の日本滞在は
2010年4月以降でみると2010年7月の28日間を大きく引き離して
ダントツ第1位の長期滞在だったのでした。
…とは言えそんな恩恵も受けられず、ずっとインド調査の契約締結を待ち続けるため
今か今かと出社し続けていた私は哀れな子羊。
まあそれは、いいや。

9月20日からの動きが圧巻。
いちおう、9月20日は夕方に日本に着いて、日本で一泊します
そんで9月21日の夕方の便で、エルサルバドルへ飛びます。
9月22日の早朝にエルサルバドルに到着して、
9月24日の夜の便でメキシコに移動。
9月30日の夜の便でメキシコを発って、エルサルバドルに戻ってくる。
という予定。

今が9月7日の未明だから、2週間後にはそういう動きが始まってるわけ。か。
インドと日本の時差は3.5時間、
エルサルバドルと日本の時差は15時間、
インドとエルサルバドルの時差は11.5時間なので、
時計の針をグルグル回しているうちに目が回ってしまいそう。

9月はそんなわけで、
●日本→インド→日本→エルサルバドル→メキシコ→エルサルバドル
という4カ国、述べ6カ国巡りを決行。
せっかくだから乗り継ぎを入れると、
●日本→タイ→インド→タイ→日本→アメリカ→エルサルバドル→メキシコ→エルサルバドル
という6カ国、述べ9カ国巡りになるのだ。

すごーい。なんとなく楽しい感じになってきた。
いくら海外出張が多いと言えど、ここまでダイナミックな動きは
今回が初めてなので、なんだかゾクゾクワクワクするのです。

そんな、インドの夜更け。



==追記==

2007年にインドへ行った時のブログ記事がありますのでリンク。
やっぱりなんとなく、デリーの方が整然としていた気がするんだよね。

インド2日目
帰国しました
[PR]
by kan-net | 2011-09-07 04:28 | 仕事
<< なにをしているのか ADYF祭り概要 >>