人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイナスの原因
最近なんだかマイナスな日々が続いている。
ビールを飲んでみたりバカ騒ぎしてみたりして抜け出そうとしても
そう簡単に抜け出せるものではなかった。

それで、なぜこんなにもマイナスなのだろうかと考えていた。
そして今日、その原因がわかったような気がした。

Blogに記事を載せるということは世界に公開することを意味しており、
そんなところで僕の決定的欠陥?を書いてしまいたいとは思わない。恥ずかしいし。
今回はただ原因がわかった気がしてちょっとスカッとしたので
Blogにその事実だけ書きたいと思った。それだけのこと。

あ、ちなみに「多忙すぎる」は含まれていない。
確かに多忙すぎるのは神経をすり減らして様々な能力の低下を招くけど、
僕の欠陥はそんなもんじゃない。多忙は表層に過ぎない。
20年の人生のうち15年くらいをかけて築いてきた欠陥があるのである。

そのものズバリは書かないけど。

それで、原因がわかったところで、では解決策は、と言うと、
そこまでは未だ到っていない。
しかしこれまではなぜマイナスなのかも解らないまま
ひたすらマイナスな自分という人間が本当に意味不明だった、という経緯もあるので、
原因がわかった気がしているのはそれ自体が解決策かもしれない。
それにこれまでは「マイナスな自分」に煽られてますますマイナスになるって言う
「マイナススパイラル」に巻き込まれてたような気もするし。

とりあえずちょっとスカッとしたし、ブレークスルーは近いんじゃないか!?
と、今後の自分にちょっと期待。

さー盛り上げてこーかー。


ちなみにフィールド演習の記事も書いてみましたー。
by kan-net | 2005-10-17 22:00 | 何気ない
<< 「おつかれ~」 SCの総括 >>