ヨルダンからできることが殆どない。
こんなところからじゃ何もできないと思っていたけど、友人のブログを読んで
クレジット決済で募金ができるという初歩的なことに気づいた。
友人に習ってジャパン・プラットフォームさんに募金しました。



今の業務については報告書を完成させた後に帰国(19日)することになるので、
帰国後はしばらく仕事を休んでボランティアに参加することも考えているけど、
それが果たして良い方法なのかどうかわからない。
ひとまず筋トレをして身体の準備をする。



日本にいると震災関係のニュースばかりで世界の動向がわからないかと思うけど、
大丈夫、海外でもそんなに大したことは起きていない!(僕目線では)
むしろ世界でも日本の震災関係のニュースばっかりなので安心してほしい。



あとは余震がおさまること、行方不明者の方たちが皆まるごと元気で見つかること、
避難所の人たちに必要な物資が届くこと、原発の危機が回避されること、
なんでも日本にとって少しでも良いことが今すぐにも起きてくれるよう祈っています。
[PR]
by kan-net | 2011-03-14 06:57 | 暮らし
<< もうすぐ帰国&帰国後の予定 大学の後輩君たちと会う >>