アンマンは大丈夫
エジプトのムバラク大統領が辞任した。

ここヨルダンはエジプトとご近所さんで、アンマンとカイロの距離は500km足らず。
とはいえ今のところ街の様子も落ち着いているし、
反響が飛び火するようなこともないだろう、と思っている。

こんなニュースもあったけど、今のところたぶん大丈夫。↓
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20081229-507405/news/20110210-OYT1T01023.htm


今度のエジプトでの一連の出来事に対してすごく違和感を抱いていたのだけど、
その理由になんとなく思い当たった。
のだけど明日は仕事だしもう夜遅いから書くとしてもまた今度にする。

そう、明日は仕事なのです。だって平日だもん。

といっても今日も自室で仕事してたけど。目が痛い。目がー目がー。



気分転換に外出していたら、信号待ちしているところで物乞いに遭遇した。
パキスタンのカラチでは殆どの信号に何人もの物乞いが待ち構えていたものだが、
ヨルダンで遭遇した物乞いはこれでやっと2人目。
たいした産業もないし失業率も高いのに、物価がけっこう高い、不思議な国だと思う。

物乞いのお婆さん、外は寒く(6度とか)大変そうだったので、心ばかりのお金を渡した。
[PR]
by kan-net | 2011-02-13 07:39 | 仕事
<< 悩みの原因 木曜日の夜の想い >>