キャメロンさんのご指摘
出張時、移動の飛行機では映画を観る。
今回の往路ではトム・クルーズとキャメロン・ディアスがはちゃめちゃだった。
http://movies.foxjapan.com/knightandday/


終盤、悪い男の人から「なんでも正直に言っちゃう薬」みたいのを打たれたキャメロン。
そうして貴重品のありかを聞き出そうとしている悪い男の人に対して、
こりゃいい聞き手ができたとばかりにトムへの熱い想いをダラダラと吐露するキャメロン。


キャ「彼ったら素敵なのよ」
キャ「落ちてきた重い荷物をさっと受け止めてくれたの」
キャ「あなたなんて彼に勝てるはずがないわ」
キャ「あなたオムレツ作ったことないでしょ」(序盤でトムが作ってあげていた)



そうかオムレツそんなに高ポイントか、ふむふむ
ということで挑戦してみた。

オムレツ110201
e0001193_5443840.jpg

…玉子焼きのようだ。両サイドをくるっと丸くまとめるにはどうしたらいいんだろう。


普段、料理する機会はなかなかないけど、やってみるとけっこう楽しい。
ヨルダンはせっかくキッチン付きだから時間があるときには練習して
高ポイントのオムレツを作れるようになりたい。


ついでに今夜の夕食。
一晩寝たカレーとオムレツそしてリンゴジュース110201
e0001193_5472169.jpg

(オムレツは「中がトロフワっ」を撮ろうとして切ってみた。不発だった。)
[PR]
by kan-net | 2011-02-02 06:10 | 暮らし
<< 生徒会長 ジンクス >>