やー。よかった。
いやー。いやはやはやはやはやはや…


良かった!ほんと良かった!ニッポン優勝!!!


サッカー、アジアカップの決勝戦。
アンマンの某ホテルのスポーツバーにて日本人会の皆様と観戦しました。
押し込まれる場面が多くて会場内は
「やっぱり川島」「さすが川島」「川島あたってる」と
GK川島選手の話題で持ちきりでしたが
久方ぶりの攻撃でまさかの得点を決めたときには沸いたね!
みんな川島選手のことなんか忘れて大喜びでした。
そして試合終了後には「やー川島。川島だわ」「川島サマサマ」「川島に乾杯!」と
李選手のことなんか忘れて川島選手を手放しで褒め称えたのでした。
いずれにせよ、日本代表チームの皆さんは本当にすばらしかったと思います。


自分トコのスポーツが活躍するのって気分が高揚してすばらしいと思います。
野球のWBC決勝でイチロー選手が決勝タイムリーを打ったときも沸きましたが
やはり日本チームが躍進するのは素直に嬉しいと感じます。
今回のサッカーはアジアカップだったので、野球に続いてぜひ次は
世界クラスでの躍進を期待したいと思います。


----


このところ不眠症?です。日本に帰ったときからで、
最初は時差のせいかと思っていたのだけど、どうもそうでもないらしい。
眠いのに、眠るのに、一晩のうちに何度も起きてしまう。
たいへん遺憾です。


----


1月だけで3つの引越しをした。
1つ目は日本の自宅。旧館から新館へ。
2つ目はアンマンのサービスアパート。406から305へ。
3つ目はアンマンの事務所。1階から4階へ。
もういい。


----


仕事の調子が上がってこなくて困っています。
やってるにはやってるんだけど、なんだか。すぐに疲れてしまう。
すでに60日間のうち10日間は過ぎてしまったので、
気合を入れなおしてがんばろうと思います。

だから今日は早めに眠って明日からまたがんばろう。
ヨルダンは日曜日~木曜日が平日で、金曜日・土曜日が週末です。

ほなおやすみなさい。
[PR]
by kan-net | 2011-01-30 04:47 | 暮らし
<< ジンクス ヨルダンもどり >>