26歳になりました。
先日ですが26歳になりました。


たくさんの方からお祝いしてもらいました。
どうもありがとうございました。

ただ、こちらが海外にいることを念頭においてか
大半のお祝いメールは日本時間の誕生日その日のうちには届いておらず、
「でもそっちはまだ間に合ってるでしょ?」とか「ていうか今どこ?」とか、
なかには僕ではない他人の誕生日への祝辞をつらつら寄せてくださる方までいて、
型にはまらない柔軟なお祝いスタイルに新時代の足音を感じました。



26歳になりましたが、思っていたような26歳じゃないという感じがしています。

もうちょっと大した26歳になるはずだったのが
ただのちょっとした26歳になってしまった、という感じです。
よくいう「社会人になって丸くなってしまった」というやつもあるのかもしれない。
自分自身もう少し期待していただけに、物足りなさを感じます。

これからは改めてもう少し真面目に生きていこうと思います。
思えば真面目さだけが取り柄の僕が、最近なんだか怠けがち・誤魔化しがちなのです。
真面目に、というか真剣に。いい加減にしない。茶化さない誤魔化さない。
途上国の発展と直接に係わる、思い描いていた仕事に取り組めているのだから、
その思いを芯に、一日一つでも世界に幸せが増えるようにできることを精一杯やっていこう。
だからもっといろいろできるようになろう。何を自分はできるか・すべきかを真剣に考えよう。
たぶんまだ自分はできるんじゃないかと思うから、やってみることにしよう。と思います。

肩の力ぬきなよ、と1日で50回くらい言われるあたりが限度ラインとみなし、
それくらいの感じで26歳はキュッと引き締めてやっていこうと思います。!!


そんなわけで26歳になりましたが、今後ともよろしくお願いいたします。




以下、お写真。


26歳誕生日の晩酌。日本で友にもらった日本酒セットで。サイコー。

e0001193_924635.jpg





死海の写真追加。撮ってもらった写真。左に浮かぶのが25歳の僕です。

e0001193_932956.jpg




パレスチナ、光のカーテン。雨の日、遠くを眺めるとパレスチナの大地に光が。

e0001193_945232.jpg

[PR]
by kan-net | 2010-12-17 09:08 | あいさつ
<< メリークリスマス。 アンマンのお写真など >>