今あるものリスト(カラチ時間27日23時現在)
帰国を間近に控え、入れ替わりでカラチ入りする先輩ともろもろの連絡を取り合っている。
先輩はラマダン期間を含む2ヶ月間を当地で過ごすことになるので、
生活環境に関連する情報は重要だ。

そこで「こちらに今あるものリスト」というのを作って送ってあげた。
若手4人がのべ6回の渡航を経てカラチに運搬した物品の数々(多少の現地入手も含む)。

我ながらつぶさ。

----

こちらに今あるもの(カラチ時間27日23時現在)

・お徳用味噌汁20食(かつおだし長ネギ汁6、いりこだし豆腐汁6、こんぶだしわかめ汁8)
・マルコメ君味噌汁6食(わかめ3、油揚げ3)
・マルコメとん汁 生みそタイプ 5食
・野菜スープのもと(現地モノ)3食
・尾西の梅がゆ 梅の風味の、やさしいおかゆ 1食
・味の素KK梅がゆ 肉厚の梅干しを丸ごと入れました。 4食
・おとなのふりかけ焼鮭 1袋
・おとなのふりかけおかかごぼう 1袋
・お茶漬けのり だしの味にこだわった、旨みの強い海苔茶漬けです。5袋
・食物繊維入りこんぶ茶8本
・ほうじ茶 いつでも、どこでもお湯かお水に溶かすだけ!12本
・抹茶入り玄米茶 いつでも、どこでもお湯かお水に溶かすだけ!12本
・緑茶 いつでも、どこでもお湯かお水に溶かすだけ!12本
・緑茶煎茶 水でもお湯でも注ぐだけ 5本 
・緑茶ティーバッグ ティーバッグのひもや個包装を省くことによりコストを下げました。 40袋マイナスいくつか
・つまみ種 源泉10種類 豆がおいしくなりました!6袋詰
・ハッピーバリュー チーズ鱈 1袋
・焼足するめ 北海道近海産真いか使用 1袋
・亀田の柿の種わさび 2袋
・しょうが飴 特製 辛味絶佳 0.5袋
・ホールズリラックスハーブ のどと体にやさしい 1袋
・Marie Biscuits Queen of Biscuits 1箱
・KitKat ChunKy New Foil Fresh 1本
・ポカリスエット 1リットル用5袋
・黒霧島 1.2リットル前後
・黒伊佐錦 0.6リットル前後
・大分むぎっ娘 0.1リットル前後

----

我々がこちらの食生活にたいして如何に怯えて入ってきたかがよくわかる笑。



ところで食品のパッケージってよく見てみるとすごく面白い。
「緑茶」と「緑茶煎茶」が相討ちしてるチャンスなのに
「緑茶ティーバッグ」は何を思ったか明後日の話をしている。
「梅がゆ」対決は、「梅がゆ」である以上わかりきった情報にかかずらわっている尾西を
「肉厚」「丸ごと」という魅惑の2フレーズで味の素が大きく引き離した。
「つまみ種」、豆以外の9種類はどうなった!
「ホールズリラックスハーブ」、喉は体の一部です。
ていうか「ホールズ…」と言われてもそれが飴だなんて全くわからないけど、
「ポカリスエット」はその味まで誰でも想起できる。これがベテランの貫禄というやつか。
[PR]
by kan-net | 2010-07-28 04:58 | 仕事
<< 【ハリキリ通信#005】私とウ... 困ったニュース >>