夏を振り返って
冬学期が始まってしまった。
まだSCの記事も最後まで書いてないのに…。

夏休みを振り返ると
測量学実習
インターン
ベトナムSC
マニフェストゼミ
フィールド実習
だったな。
おぉー。

と、こうやって振り返ると。
いちおう夏休みだったわけだが、休んだか?
いつも東奔西走してたかもね。
家族にはよく「生き急いでいる」と言われます。末っ子。

その瞬間その瞬間に手を抜きたくないというのが僕の信条。
だけどその結果としてあまりにも忙しくなっているのも事実。
これほど忙しくなければ、もっと暇を持て余していれば、
20歳の今しか得られない経験が自然に転がってくるかもしれないのに。

…なるほど。
そう言われると何かすごく損してる気分になるじゃないかオイっ!

でもとりあえずこの夏のイベントはどれも本当に楽しかった。
楽しくなかったものが一つもない。本当に。
だから、これはこれで良かったのではないかと思う。
「たら」「れば」を言い出せばキリがないけど、
今の段階では、楽しかった、良かった、と思えているのだから。

まぁこれからの生き方についてはちょっと考えていこう。
さすがに家族から「生き急いでる」と言われ続けたくはないな。説得力あるし。

て思っても今まで走り続けてた僕の習慣もあれば形成された環境もあって
果たしてどれほど生き方が変わっていくものやら。

とか書いてる時点であまり変える意志がないということ。
いや、でも、まぁ、何となく深層意識にはあるから。
[PR]
by kan-net | 2005-10-08 17:00 | 何気ない
<< SCの総括 山中湖合宿 ~夢を架けるアーチ橋~ >>