困ったニュース
パキスタン北部のカーンさんが見つけたお金を返したそうです。

日本客が忘れた大金返す ホテルマン、パキスタンで賞賛
http://www.asahi.com/international/update/0717/TKY201007170338.html


地元紙を読んでみると、カーンさんは取材に対して

「人として、パキスタン人として、モスリムとして当然のことをしただけだ」

と語ったそう。ちなみにカーンさんの年収は約2万円。
さすがにかっこいいぞカーン、僕からもカン賞をあげたいくらいだ。

しかしこれはちょっと言いすぎじゃないか…

「世界の人々に、パキスタン人がみんなテロリストじゃないと知ってもらえたら嬉しい」

大丈夫、みんな知ってるよ(涙)



さてここで何が困ったって、
同じクライアントのもと同じような業務でこの地に来ている我々の身の安全である。
「ああこいつらはこれくらいの現ナマを持っているんだ」という
具体的なイメージが新聞を通して広まってしまった恐れがある。

パキスタン人がみんなテロリストじゃないにしても
うーん、、これは正直に怖い。
今後しばらくはいつも以上に気をつけることにする。


----


ちょっと時間が空いたので買い物に行ってきた。


クルタっっ!!クルタっ!クルタっ!クルタっ!



どうかしら。

e0001193_2095730.jpg




俗世に憧れを抱くとある王子

e0001193_20101075.jpg

[PR]
by kan-net | 2010-07-18 20:13 | 仕事
<< 今あるものリスト(カラチ時間2... 【ハリキリ通信#004】そしてカラチ >>