江戸めぐった
正月ボケの抜け切らないうちに
新成人のおかげで3連休。

せっかくなのでしっかり満喫。
1月10日江戸めぐり。




御参り @三囲神社

e0001193_212018100.jpg





蕎麦屋

e0001193_22444357.jpg





ふよう @百花園

e0001193_21202793.jpg






慣れない写真ブログ的な。


1月11日は恵比寿の写真美術館に行ってきた。
おもしろかったなー。



--------


今日その美術館の周辺を歩いていると
行く手のほうで空に黒い煙があがっていた。
何事かと思いつつ歩いていると、
人々が続々と薄着のまま道へ避難してきていて、
目の前の建物から炎と黒煙が噴き出していた。

すぐに消防車が来たので現場から離れたのだけど、
比較的素早く、無事に鎮火された様子。
被害者は出なかったかな。心配だけれどニュースではいまのところ見ていない。


けっこう住宅が密集した地域で、いつ隣家に燃え移るかと冷や冷やした。
道幅が狭く、折悪しく引越業者の車も止まっていて消防車の侵入が難しそうだった。


火の用心。まちづくり。
[PR]
by kan-net | 2010-01-11 22:28 | 暮らし
<< 成長 そしてアーチストの目覚め >>