かうんとだうーん
まだもう少し先の話だと思っていたら
どうやら来週の今ごろにはマニラに着いてるころのようだ。
出発する前に今抱えている仕事を一区切りさせなくちゃいけないので
けっこうワタワタしてます。

もちろん、出発準備もしなくてはならない。
仕事で海外に行くのは初めてなので、今日は
「ちゃんとしてるように見える、汚れても良い服」、
みたいなのを買ってきた。

あまりに暑いし今日は他にもやることがあるので帰ってきたが
明日は仕事帰りに
「ちゃんとしてるように見える、汚れても良い靴」
を買ってこよう。

フィリピンには知人・友人が多数いるので
連絡をして、現地でお会いできるよう調整したいのだけど
未だ連絡できておらず。
明日か明後日くらいには連絡したいぜ。


-----------

ところでチェゲバラ。

今春公開の映画「28歳」と「39歳」は映画館で観ていたのだけど、
先週末、友達から借りた「モーターサイクル・ダイアリーズ」をDVDで観た。

その行動力というか実行力というか実現力というか。そしてその若さ。
24歳で南米縦断、28歳で革命、39歳で二度目の革命挑戦。

大器晩成という言葉もあるし、人それぞれ生き方のペースはあれど、
何か為したいと考えるときに「若い」ことを言い訳にするのは止めにしようと思った。

ちなみにのが部の研修時に言ってくれたから思い出して心に刻まれた、
世銀の或る人が定義するところによる「プロフェッショナル」とは
「できないことの言い訳をしない人」。
なるほどなぁ。


「プロフェッショナル原論」なる本を買ったのでフィリピンに持っていって読もう。


-----------

ところで今やっていたお灸が驚くほど効いた。
足全体にきた。


-----------

ところでそろそろブログ上部の写真を替えたいのだが
どんな写真にしたものか。
夏のイメージで、何か撮ってこないとなぁ。
[PR]
by kan-net | 2009-07-26 18:18 | 何気ない
<< にわかに活気づくワタシの周り 苦悩の帰省 >>