人気ブログランキング | 話題のタグを見る
会社での出来事。
1.ホリキタくん

6月からうちの部に出向してきたオジサンが僕の後ろの席にいるのだけど、
何事かわからないことがあるたびに、

「ホリキタくんちょっと・・・」

と話しかけてくる。
4度に1度くらいは正しく呼んでくれる。
指摘しようかどうしようか悩みつつ、
とりあえず様子見。


2.お前ヒマなんだろ

うちの部長は部の強化に向けて情報共有、可視化を進めようとしていて
僕も日々の業務記録をネット上(社内のみアクセス可)でつけるよう言われているので、
今日、業務が手すきになってきたところで一気に自分のページの情報整理を試みていたら、

「お前、ヒマなんだろ。これやって。」

と部長からいきなりちょっとシンドイ業務を振ってきた。
ヒマって…そういうわけではないつもりなんだが…(もちろん先輩方よりはヒマなんだろうが)。

なんでそんな屈辱的なことをいきなり言われたのかと考えてみると、
あ、そうかネット空間の整理をしてたからマル見えだったのね、と気付いた。
不覚。

こういう時に限って他の上司や先輩からも業務が振ってくるもので、
しばらくはまた業務リッチな日々になりそうです。


3.異動

お昼のコンビニ弁当を買いに行こうと社外に出たところ、
同期の営業部の子から

「なんか、7月から異動らしいな!」

と言われた。

異動!?

実は7月から事業本部付の部署が新しく設置されるんだけど、
そこと現在の部とを「兼務」することになっているらしい、というのが、
これまでウチの部の上司の話。だったのだが。

この件、最初に話が出たときには「兼務」、
次は「2年間の出向」、
その次は「2年間の兼務」、
そして今の話だと「異動」。

いったいどうなってしまうんやろうか。僕。


番外編.アイロン台

ついにアイロン台を購入した。
これまではそこらへんのモノで代用してアイロン掛けしていたのだけど、
やっぱり専門家は違う。
形、材質、そして何よりも、見た目。
これぞアイロン台。

今日はこれまでよりもアイロン掛けが楽しかった。
3日に1回へと減りつつあったアイロン回数も、今後の盛り返しが期待されるところです。
by kan-net | 2009-06-11 01:14 | 仕事
<< よく体調を崩します とんちんかんキヨハラ忘れ物 >>